Eizo-tanboukai

Film criticism, Video work, Event report, etc...

Chance

みなさんは「チャンス」と聞いて、何を思い浮かべますか? 

 

映像探訪会では、新入生に映像を作ることの楽しさや、誰でも簡単に作れるということを知ってもらうため、4月中頃に映像交流会を行なっています!!グループ分けをし、テーマに沿って撮影から編集まで行い、その日のうちに上映会もしています。

 

今回のテーマは「チャンス」で、2グループに分かれシナリオを最初から作り、撮影していました!初めて参加する1年生は少し緊張している様子でしたが、撮影をしていくうちに段々ほぐれてきて、とても良い表情で演技している1年生をカメラに収めることが出来ました!!

 

同じ「チャンス」という言葉でも、それぞれ捉え方は違い、今回はふたつの世界の「チャンス」を観ることが出来ましたが、次はみなさんの思う「チャンス」を映像で表現してもらえたらと思います。今回の作品は後ほどyoutubeTwitterにも上がると思うので楽しまにしてください!!

 

映像制作と聞くと結構難しいイメージを持たれがちなのですが、私たちはiMovieなどのアプリを使ったショートビデオも作っているので、とても簡単に編集ができます。今後もまた映像交流会をしていって、メンバーの交流を深めたり映像制作の楽しさを多くの人に知ってもらえたらなと思っています。

 

最後にイベントの告知があります!!

来たる5月5日(金)に二子新地でBBQを行います!!!! 大人気イベントの一つなのでみなさん是非お越しください!!参加費用、集合、役割分担についてはまた詳しくお知らせいたしますので、みなさん5月5日は予定空けておいてくださいね!!!

 

f:id:kgu-eitan116:20170423110631j:image